Home > 1月, 2014

2014.01.30

一輪[341枚目]

一輪

一輪

■大⑨
 今日は雨だったけど、なんか日曜日も九州は雨っぽい。
大⑨の荷物は昨日に発送してとりあえず完了。発送期限は紙には29日と書いてたけどサイトでは30日て書いてた。相変わらずよく分からん。
さて、残りの時間は色紙でも描こうかな・・・。

2014.01.26

小傘[340枚目]

多々良小傘

多々良小傘

■あたたかかった
 土曜の夜から降ってた雨が日曜は昼くらいまで続いてた。絵描いてるか寝てるかのどちらかな一日。風邪のほうは薬を飲んで一応快方に向かっていうような、ないような。ノドの痛みがなくなったのはイイカンジ。

2014.01.24

ナズーリン[339枚目]

ナズーリン

ナズーリン

■風邪
 風邪引いちゃいましたぁ。ノドがガラガラで痛いものぉお。。なんとか土日で治したいねぇ。

2014.01.23

イベント情報/大⑨州東方祭⑨

バナー
最終更新日:2014/02/01 22:30
この項目は02/02に小倉で開催される「大⑨州東方祭⑨」の情報を載せています。
スペースは「霖-29,30」でございます。
今回は単身九州に乗り込みます。誰か手伝ってくれる人いないかなぁ。。
当日はよろしくお願いいたしますー☆

[○○○現在公開可能な情報○○○]
 
■頒布物
基本的には冬コミとほぼ同じです。冬コミで在庫のほとんどがなくなってしまい、鋭意製作中ですがどの程度製作できるか微妙なところです。

頒布物一覧

頒布物一覧


・6オンスブラックスキットル
 アルコールを入れるアウトドア用品です。まあ言わば水筒です。計31種類。おそらく何種類かは在庫なしになると思います。
フラスコ一覧

フラスコ一覧


・クラックルブラックオイルライター
 手触りぐっどなオイルライター。オイルを入れれば何回も使えるエコ頒布物です。計10種類での頒布です。
ライターラインナップ

ライターラインナップ


・ハンドメイドレザークラフト@みかんらぼ
 一品もの謹製レザークラフトです。革の裁断から縫製、加工と全て手作業のため1つ作るのに時間がかかります。
なんとかギリギリでキーケースが4個完成しました!残念ながらコインケースはなしです。。
レザークラフト

レザークラフト

咲夜さんが増えたのと、椛の背景やその他キャラに若干微調整を加えました。

・艦これ特集

艦これ特集

艦これ特集

相変わらずスペースの片隅に置いてあります。・・・と、言いながら幅利かせてないかって?はは、そんなばかな。
 
■本
既刊を少々。
 
■冬コミ企画の跡地
対コミケ兵装

対コミケ兵装

 冬コミに続いてくじびきをもう1回やります!
今回のメニューは頒布物の写真を自動的に変えて表示する「オートスライドショー」機能を実装してみました。誰もボタンを押してみてくれる人がいなかった反省を踏まえました。
くじびきも冬コミに比べてだいぶ簡素にしました。大⑨ではくじを1種類のみにして内容を「小当たり」と「大当たり」の2種類にしました。はずれなしです。
・「小当たり」には謹製チルノコースター
・「大当たり」は色紙or秘蔵の限定ゴールドオイルライター
を進呈します!コースターがなくなり次第終了としますので、お早めにー♪
 
■その他
・onちゃん
今回は久々にかぶりたいですなぁ。。
・スケブ
一人参加なので難しいです・・・。求む、お手伝い・・・。
・色紙
何枚か出来上がりそう?

2014.01.22

天子[338枚目]

天子

天子

■どんどん
 順調に更新時間が遅れていってるぜ。あー、下書きもなくなっちゃったし明日からどうしよう・・・。
 
 そういえば例大祭の申し込みサークル一覧が出てましたなぁ。なんとなくサークル数調べたら4317サークルでした。5000募集だったから全当選だろうけど、どうなんだろう。少しずつ減っていっているんだろうか。

2014.01.21

衣玖さん[337枚目]

衣玖

衣玖

■大⑨
 案内が届きました。スペースは「霖-29,30」でございます。今回は378サークル、503スペース参加だそうです。去年9月がより減っちゃったような。それと、パンフの参加案内マンガが前回の使いまわしなのがちと気になります。
 
 今回は誰も付いてきてくれないので一人参加です。なので、旅行せず小倉駅でお土産買って帰ることにします。
 
 そろそろ告知ページ作らないと。。

2014.01.20

咲夜さん[336枚目]

咲夜さん

咲夜さん

■寒かった
 昨日も寒かったけど今日も寒かった。あと、昨日そんなに飲んだつもりなかったけど微妙にしんどかった。やっぱりお酒に弱くなったねぇ。。
 
 久々に描いた咲夜さん。いったいいつぶりかと思ったら前回が234枚目(2012/09/19)というとんでもない昔だった。でも探せばもっと描いてないキャラいるんだろうなぁ。探さないでおこう。。

2014.01.19

お年賀イラスト[335枚目]

年賀状イラスト

年賀状イラスト

■飲んだねぇ
 今日は知人が久しぶりに関東から関西の方に帰郷したので昼から集まって飲んでました。昼過ぎくらいに4人集まってビアホールで2時間半ほど昼飯を食べながらビールを飲みのみ。
そのあと2件目にロイホに行って休憩。みなはコーヒー。自分は紅茶を飲んで1時間半ほどだべり。
晩飯時になったので3件目に別の知人御用達の天王寺の居酒屋へおでんを食べに行こうとしたけど、紆余曲折あり結局なんばパークス内の飲み屋へ。
21時半くらいにようやく解散。いやー、久々に飲んだねぇ。大変楽しい一日でした。みんな元気そうでよかったです。
 
ビール4~5杯とワイン2杯だったけど家に帰ってから眠いのなんのって。やはり酒量は昔より減ったような気がする・・・。
 
自分の回りの連中はなんでか知らないけど記憶力がいいので昔あったことや言ったことをやたら覚えているけれど、相変わらずユイは記憶力が悪い(すぐ忘れる)ので、こうやって外部記憶装置に記録しておかないと今日のこともそのうち忘れてしまいます。メモメモっと。
どうやったら記憶を保持できるんだろうねぇ。。
・・・もしかしたら病気かもしれない・・・脳の(ぉ

2014.01.18

例大祭用カット[334枚目]

サークルカット

サークルカット

■寒い
 なんでも雪が降るらしい。と言いながら結局降らなかった。夜から降るらしく明日の朝には積もるかも、だそう。
さてこの1週間、なんとか毎日更新できたけど、イラストのストックもなくなってそろそろ息切れの予想。ちゃんと描かないとねー。

2014.01.17

もみもみ[333枚目]

もみもみ

もみもみ

■コピック
 最近ほとんど触ってなかったのでペン先乾いちゃってないか心配だったけど大丈夫だった。そりゃそうだ。
塗り方忘れていないか不安があったけど意外とうまいこといった。めでたい。去年描いた下書きが日の目を見てよかったよ。
5-2クリア

5-2クリア

■5-2
 今更ながら5-2海域クリア!大破組は現在も入渠中(19時間~)。クリア時に、ドロップでは初めての「赤城」さんが出てきました。

Next »