Home > 9月, 2013

2013.09.30

モンハンやってます

■記録がてら

モンハン

モンハン


 サイト更新そっちのけでモンハンばっかりやってます。どーもすいません。おかげさまで28日にはようやく村クエのラスボスをクリア。29日はめでたくHR4になりました。これで上位クエができます。やはりモンハンは上位に入ってからが本番ではないかと。
 頑張ったおかげで手が痛いのなんのって。具体的には左手の中指の付け根が。あれですね、3DSは長時間手持ちするような形じゃないですね。LLだけかもしんないけど。PSPみたいに丸みを帯びた横長の方が持ちやすいんですねぇ、きっと。
 
■艦これオンリー
 大阪の分は残念ながら落選しました。まぁ、仕方ないよね。追加枠だったし。
 
■イベントレポ
 大⑨から1週間経っちゃいましたがちくちく書いていってます。あと写真を貼り付けるだけです。誰も期待しているわけじゃないけれど、近いうちに上げます。

2013.09.28

若草山に行ってきました

若草山山頂

若草山山頂

■行ってきました
 土曜日は奈良の若草山に行ってきました。当日は天気は快晴で大変よい行楽日和でした。山頂からの景色も最高。
もちろん

もちろん

もちろん鹿もいらっしゃいました。山頂ではさすがにせんべいは売ってないので、鹿にねだられてもないものはないのです!

2013.09.24

ボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

カハッ(吐血
 
・・・場所が遠かったのでマイボウルを持たずハウスボウルで挑んだのが原因。ということにしておこう。

2013.09.20

この1週間

■艦これ
 ハンターに転職したのであんまりやってません。少しやってます。

陸奥

陸奥

モンハン発売日の14日に建造でやっと出た。
烈風

烈風

火曜日にやっと出た。
 
第5海域が実装されましたが3-4,4-3,4-4がいまだ未クリアなため挑戦できません。3-4に何度か突撃していますが、BOSS直前の艦隊にボコられてます。無念。
 
■モンハン
土曜日、日曜日と2日続けての合宿づくしの3連休でした。もう眠すぎ。ほかは何にもやってません。なんとかHR2からHR3へ進むための緊急クエストまで行き、集まった友人達と突撃しましたが見事玉砕しました。村クエのほうはノラアイルークエを終わらせたあたりです。
すれ違い通信でギルドカードをみるとまだほとんどの人がHR1か2で安心しましたが、今日一人HR7の人がいました。でもプレイ時間は49時間程度。上手なんですねー。こちとら46時間しているのにHR2だものぉ(涙
 
次の日曜日はいよいよ大⑨ですねー。こうなることは分かっていましたが、モンハン発売以降はホント何にもしませんなぁ。あと1週間くらいしたら落ち着くかなー?

2013.09.14

提督はハンターになりました

モンハン4

モンハン4


の中身

の中身

■届きました
 朝の9時20分に届きました!仕事が早いですねぇ。アイルーホワイトですが、なかなかかわいいデザインしてくれちゃっています。
とりあえず今は充電中。今夜はさっそくモンハン合宿だー!
 
 しかしPSPのときはあれだけ分厚かった説明書が、今回は四つ折の正方形の紙1枚だけとは。ペラいですなぁ。

2013.09.13

ついに加賀さんが・・・

加賀さん

加賀さん

■ついに出た
 4-2のボスAクリアでついに・・・ついに加賀さんがやってきたぞー!!!長かった・・・。これでもかっていうくらい出なかったけど、艦これ始めて1ヶ月、やっと来てくれたね・・・。これでようやく南雲艦隊クエが達成できたよ。よーし加賀さん着任記念に瑞鶴出してやるぞー。デイリー残ってたので建造で300/30/600/400と・・・。
 
 
 
 
ん?4時間20分?・・・え。
また加賀さん

また加賀さん

着任ありがとうございます。ついでにこのあと2-2行ったらさらに出て今3人います。本当にありがとうございました。

オマケ。20/60/10/210を10回まわしてみたら。
司令部LV.64 LV.58赤城
彗星、彩雲、彩雲、97式、97式、96式、零式水上、彗星、零式水上、零式水上 でした。烈風出ないな・・・。
 
 
ん?昨日の宣言から舌の根も乾かないうちにやってるんじゃないかって?ははは。

2013.09.12

[324枚目]赤蛮奇

赤蛮奇

赤蛮奇

■ゲーム止める宣言は簡単だ!私は何度もやっている!
 艦こればっかりやってほかの事に手が付かず、これはマズいと思い今日は触らず。って先週あたりにもこんなことを言っていたような。でもあさってにもあのゲームが届く・・・。ど、どうすれば・・・?

2013.09.11

今日の艦これ

33号電探

33号電探

■出た
 だいぶ日が傾くのが早くやってきました。風も涼しくなってきてそろそろ夏も終わりかなー、といったところでしょうか。
で、初めて開発で電探が出ました。お初の33号。100/100/250/250だったはず。それと4-1と4-2をめでたくクリア。残るは3-4,4-3,4-4でございます。加賀さん出ないなー・・・。
重巡のアイコンが・・・

重巡のアイコンが・・・

■オマケ
 敵重巡のアイコンが・・・。それと今日のメンテ後、コメントが全部nullになったままになってますねぇ。。
艦隊司令部

艦隊司令部

現在の艦隊司令部。

2013.09.10

[323枚目]わかさぎ姫

わかさぎ姫

わかさぎ姫

■新キャラ
 なんとなく水どうの釣りバカ企画(わかさぎ釣り対決)を見ながら色塗ってました。ぱくぱくわかさぎが食われていました。

2013.09.09

遠征大成功!

大成功

大成功

■遠征
 初めて遠征で大成功して帰ってきました。キラキラ状態で行くとだいたい大成功になるそうですが、その状態にするのがめんどくさいので今までしてませんでした。ボーキサイトが250→375持って帰ってきました。1.5倍になるので持って帰ってくる量が多い遠征ですると効果的なのかも。
 
晩飯を食ってしばらく横になってたら急に体の調子が。ナゾの気だるさに襲われています。筋肉もやけに弛緩しちゃって動けない。なんだこれは・・・?

Next »