Home > 8月, 2013

2013.08.31

ボウリング大会でした

ボウリングスコア

ボウリングスコア

■がんばった
 1ゲーム目はどうしようかと思った2ゲーム目。なんとか挽回しました。191なんてここ数年のうちで一番の出来ではなかろーか?10年以上前に200超えを一度だけ出して以来のスコアな気が。なにはともあれチームは見事2位となりました。

2013.08.30

艦隊司令部の現況なのです

艦隊司令部

艦隊司令部

■まったり
 まったりプレイで資源が戻ってきました。飛龍以降は特に目新しい艦娘も兵装も登場することなく、3-2-1と遠征を繰り返してます。現状で出てほしいのは加賀と陸奥かなぁ。2-2と3-1行ってたら出てくれるみたいだけど・・・。それと、3-2突撃したらフルボッコにされたのでしばらく駆逐艦育成ですな。島風がLV39以外は全然育ってないからなぁ。
ランキング

ランキング

たぶん最も上に来たほうではないかと。たぶんこれ以上は上にいかないだろうなぁ。

2013.08.28

艦これいろいろ出たぞー

流星改

流星改


流星

流星

■開発中
 資源が結構たまってきたのでちょこちょこ開発していたらいろいろ出てきました。このほかに彗星十二甲型も出ました。紫電改二もいくつか。これで空母がさらに強くなるぞー。その代償に資源が3分の2ほど溶けました。またしばらくためます。
飛龍

飛龍

西村艦隊クエで2-3Sクリアしたらめでたく出ました。蒼龍よりレア度高いんだねぇ。

2013.08.27

直前ボウリング練習会

ボウリングスコア

ボウリングスコア

■結果
 よーし。1ゲーム目はイイカンジだ。うん、イイカンジ。・・・よし、終わり。

2013.08.25

週末の艦これ戦果

 蒼龍

蒼龍

金曜日に出た。これでやっと正規空母が2隻になりました。
金曜日の艦隊司令部

金曜日の艦隊司令部

レベルが37になりました。
2-4クリア

2-4クリア

土曜日の夜にようやく難関の2-4をクリア!旗艦を撃沈できなかったのでA勝利だけど勝利は勝利。ステージ3と4が解放されました。
日曜日には3-1を突破して3-2-1で絶賛レべリング中。
霧島

霧島

霧島さんがやっときた!これで第4艦隊が解放、資源調達がはかどるというものです。

2013.08.23

比叡が出たぞー

比叡

比叡

残るは霧島だけだー!

2013.08.21

E-1クリア!

伊168

伊168

■倒せました
めでたくボス潜水艦2回撃破してゲージが消滅してE-1クリア!クリア報酬で敷波が出たときはビビりますが、クリアボーナス枠でちゃんとイムヤちゃんが出てほっとしました。E-2以降はゲージが自動回復するので、するなら週末かなぁ、と。目的の潜水艦がゲットできたので、とりえあず限定海域は満足です。

2013.08.20

今日も艦これ。ほかに書くことがない。

E-1初撃破

E-1初撃破

■E-1ボス
 キラキラ状態で出撃してやっとこさボス潜水艦を初撃破。ゲージも半分くらい削れました。あと2回くらい撃破すればいけるかも?それにしても赤城さん、うわさに違わぬ大飯食らい。中破でもしようものなら大量の鋼材を食って思いっきり寝るので今は軽空母で出撃中。。
ところで、最近21時以降になるとエラー娘とよくお会いします。戦闘終了時にエラー娘が出てきてどうなるかと思ったら、戦闘自体はなかったことにはされず勝手に帰投してました。
紫電改二

紫電改二

出た。
艦隊司令部

艦隊司令部

オマケ。現在の艦隊司令部。

2013.08.19

艦これE-1一度目

E-1初攻略

E-1初攻略

■とりえあず
 ボスまでなんとか行けました。が、ボスの潜水艦のHPが削りきれず。このあと2度ほど挑戦したけど結果は変わらず。ゲージは少しずつ削れていっているので、なんとかイベントが終了する26日までにはE-1クリアして潜水艦がほしいところです。
祥鳳

祥鳳


飛鷹

飛鷹

軽空母、飛鷹と祥鳳ちゃんが来てくれました。それと、レベル上げで2-2回ってたら金剛さんがポロポロ出てくるよ。欲を言えば比叡と霧島が出てほしいなぁ。。

2013.08.18

今日の艦これの戦果デース

■今日の艦これ

難関とされる2-4海域

難関とされる2-4海域

ようやく2-3クリア。難関の2-4に2度ほど突撃してフルボッコにされてすごすご帰投しました。やはり昨日言われたとおりレベルが足りない模様。ほかのステージでレベル上げしましょう。その最中、立て続けにお初の軽空母が2人も来てくれました。
隼鷹

隼鷹


鳳翔

鳳翔


それと。
彩雲

彩雲

出た。ブログに載ってた20/20/10/110のレシピで司令部レベルは23、LV14の龍驤ちゃんが出してくれました。
金剛

金剛

レベル上げに2-2ボスSクリアしたら金剛さんも出てきました。

Next »