Home > 12月, 2012

2012.12.31

帰阪

無事(でもないが・・・)東京から帰ってきました。
いろいろ書かなければならないことがたくさんありますが、今はこれだけ。
 
コミケ2日目ではたくさんの方にスペースに来ていただけました。本当にありがとうございました。
それではみなさま、よいお年を・・・☆

2012.12.29

コミケ1日目

今日は横須賀の知人の家に遊びに行く予定だったけど、風邪のため断念。渡すはずだったおみやげを友人に託し、ユイは友人宅で療養中。というか、寝込んでます。
 
この更新を終えたら、また寝ます。

2012.12.28

コミケ0日目

今回も28日から東京遠征。いろいろ遊ぼうと思った矢先、まさかの風邪発病。
木曜の時点で急にくしゃみと鼻水が出てきてヤバいかな・・・?と感じてたら案の定引きました。
 
くしゃみと鼻水から次第にのどが痛い、咳が出る、寒気がする、頭痛いとこれでもかっていうくらい。おいしい晩飯も食えず友人宅で風邪薬をもらって寝てます。
 
とりあえず、なんとか2日目までに完治は無理としても少しでも体調をもとに戻さないと・・・。

2012.12.26

やる気、出ろー

・・・まあ、出ないときは何やっても出ないんですよねー。
 
・・・とりあえず日記の更新からしましょうかねぇ・・・。ほったらかしの過去1週間分を今から書くよー。
それと年賀状だ・・・。もうムリかな・・・?

2012.12.24

3連休最終日

■ほぼゲーム
 外は寒いし描く気も起きない、となればゲームしかないでしょう!
 23日は徹マの疲れで半日は惰眠モード。24日はあったかい部屋でゲーム。
AOE2はチートコード使いまくって敵をジェノサイドしてました。あと世界樹をいまさらプレイ。と言っても、どこまで進めたらさっぱり分からないのであんまり楽しくないねぇ。これはもう一度リセットするしかないのかねぇ。

2012.12.22

ぼーねんかい!

■毎年恒例
 ユイが幹事をしちゃってる忘年会、かれこれ10年以上は経とうかという恒例の行事です。
「クリスマスは忘年会にジョブチェンジしました。」
今年はこれで行きましょう!
 
今年は11人集まり、去年に次ぐ規模となりました。
 
で、忘年会の次はなぜか徹マ。某氏のどうしても牌を握りたいという強い要望により実現。12/8の徹マでボッコボコにされた友人が、今回も完膚なきまでにボッコボコにされてました。南無三。
ちなみにボッコボコにしたのはユイです(ぉ
 
 とりあえず今年の忘年会はこれでおしまい!あとは年末28日からの「毎日が忘年会」怒涛の3泊4日へと続きます。。。
 

2012.12.20

荷物発送完了

■コミケ送り
 の荷造りが完了。郵便局に荷物を持っていったら職員の人が送り状を見て
「コミックマーケット参加されるんですねぇ」
とコメント。・・・やるね、おばさん!!

2012.12.16

色紙小町[263枚目]

色紙小町

色紙小町

■選挙でした
 午前中に近くの小学校に選挙に行ったら、帰りにいつも置いてある「投票済証」なるしおりが今回なかった。どうも経費削減の一環で「ほしい人だけ」になったみたい。と言っても、くれるのは今までのしおりぽいものではなく整理券みたいなしょぼい紙切れみたいだったみたい。集めてる人もいたと思うけど、まあ別にいらんよね。

2012.12.15

萃香[261枚目と262枚目]

落書き萃香

落書き萃香


萃香

萃香

■寝オチ
 合宿で描いた落書きのペン入れをしようとしたら、思いっきり寝ちゃった。何気に頻度高めの萃香ですが、ひさびさ、というか初めて気に入った絵が描けた気がするねぇ。満足。

2012.12.13

アリス[259枚目と260枚目]

落書きアリス

落書きアリス

■6枚ほど
 現在それくらいズレてる模様。なので、落書きと彩色の合わせ技でむりやり枚数合わせします。とりあえず今日はアリスで2枚分更新。落書きビフォー。
アリスさん

アリスさん

彩色アフター。
しかし、最近ペン入れといい彩色といい少し描くのが遅くなったような気が・・・。

Next »