Home > 11月, 2012

2012.11.30

紫様[252枚目]

紫

■ぬりぬり
 前回はなんと2月6日。珍しい御大の登場。土曜日にやっと金曜日の更新。あと落書き1枚描いてそれを彩色すれば日曜日に更新できてようやく元に戻る・・・はず。
 あー、でも今日(土曜日)の夕方は忘年会なんだよねぇ・・・。

2012.11.29

落書き紫[251枚目]

紫

■相変わらず落書き
 でお茶を濁しまくる。なかなか通常更新に戻らないねぇ。土曜日の晩は忘年会だから土曜日の夕方までになんとかしたいねぇ。土曜日に描いてるけどこの落書きは木曜の分。

2012.11.28

もみじ[250枚目]

もみじ

もみじ

■粘る
 昨日(水曜日)は寝オチしてしまったので、いまだ通常更新に間に合わず。木曜日の時点では、まだ1日分ズレている状態。あと、風邪はだいぶよくなりました。咳のほうもだいぶマシに。あと2,3日くらいで治るかな?

ひさびさボウリング

ボウリングスコア

ボウリングスコア

■まあまあ
 ま、まあまあなスコアですな。相変わらず1ヶ月経つと投げ方忘れます。今回も少し投げ方を変えてカーブを利かせてみた結果がコレ。
 
 そんなことより。ホームとしているいつものボウリング場が、なんと来年の1月に閉鎖されることが判明。SHOCK!1年くらい前に内部の改装やシステムの新調したのにまさかの営業終了。ボウリングあんまりはやらないのかなぁ・・・。

2012.11.27

霊夢さん[249枚目]

霊夢

霊夢

■火曜日の分
 落書きから線画描いてぬりぬり。進化。この霊夢が27日申込締切だった大⑨州東方祭のカットになったのはナイショ。木曜日の時点でなんとか火曜日の分が完成(と言っても火曜日の時点で完成してたんだけど)。次は落書きもみじの彩色、っと。

イベント情報/コミックマーケット83

大⑨州東方祭
最終更新日:2012/12/29 10:15
C83情報をぼちぼち更新していきます。このエントリーがしばらくトップ表示されますので、通常更新は下のほうにあります。
 
■新刊
・東方イラストマラソン4

C83新刊表紙

C83新刊表紙

ようやくイラストマラソン本が完結です。今回は150日目から200日目をまとめたわけですが、後半怒涛の色紙更新だったためいつもよりペラい本になってしまいました。。ページが足りないので描き下ろしで1枚描いたくらいorz
カラーで表紙描いてますが、シリーズ通して本表紙はモノクロです。頒布価格は200円。
最終巻がペラいのはなんか申し訳ないので、オマケとして「コルクコースター」を作りました☆
新刊特典・コースター

新刊特典・コースター


新刊を購入された方に1枚差し上げます。コースターは20枚ほど作ったので先着順ということで。
 
■既刊
 イラストマラソン本1から3を持っていきます。1がそろそろなくなりそう。
 
■アイテム
C83頒布物一覧

C83頒布物一覧

・6オンスブラックスキットル
 新作フラスコ用は7種類が出来上がりました!小町も作りたかったのですが、イラストが間に合いませんでした・・・。
・レザークラフト@みかんらぼ
新作レザークラフト

新作レザークラフト


 冬コミ新作として椛と映姫さまと萃香の3キャラを製作していただきました!時間的にこれが精一杯でした。
・東方懐中時計
 いつもの3種類。今のところ追加製作の予定がありませんので在庫のみ。ほんの少しだけ持っていきます。
 
■色紙
 2~3枚は持っていけそうです。友人宅で描こうとしたんですが、無理でした。理由は下の日記にて。
 
■その他
・on
 当然!かぶっていきます!!暑いときは蒸れて大変でしたが、寒いときはちょうどいい耐寒具となったりします。
・スケブ
 アイテムサークル化してますが、受け付けております。ユイはほぼ待機しているのでどうぞお気軽に☆

2012.11.26

落書き霊夢[248枚目]

霊夢

霊夢

■月曜日の分
 日曜日のもみじに続いて落書き霊夢。落書きで1カウントしているけど、実はすでにカラー絵があっt(ry
げふんげふん。
 
 巻いていくよー。ホントは日曜のもみじと連続更新しているけど、月曜日の分ということで月曜日の日付にしておくよ?この日は新潟から13時間かけてバスで帰ってきたため、元気のカケラもありませんでした。渋滞に巻き込まれて2時間もオーバーするなんてないわー。3列シートじゃなかったら体バキバキになってただろうねぇ。十分バキバキになったけど。

2012.11.25

落書きもみじ[247枚目]

もみじ

もみじ

■日曜日の分
 新潟遠征のため滞っていた更新を巻いていくぜー。というわけでらくがきでお茶を濁す。まずはもみじ。更新日は27日の火曜日だけど、日曜日の日付にしておく。イベントれぽは、まあそのうち。と言っても風神祭のような長文は書けないけど。。

2012.11.24

落書き小ネタ魔理沙[246枚目]

小ネタ魔理沙

小ネタ魔理沙

■新潟遠征
 というわけで、新潟東方祭のため21時30分の夜行バスに乗って新潟へ出発します。8時半到着予定ということは11時間バスの旅。半日近いバスはたぶん初。乗ってる最中に死にませんように・・・。
 
 それと、明日の更新は不可能なので月曜日にまとめて、ということで。

アマツ乱獲2

■レコード更新
 知人の集まり。相変わらず咳が止まらない状態だけど、前から決まっていたので参加。で、前回と同じくアマツを乱獲。今回はライトボウガンを全員所持しての闘い。5,6度してなんとか2分11秒06を達成。前回から6秒の短縮に成功。装備とか変えたら2分05秒くらいまではいけそうな気がする。
 残念ながらスマホの電池残量がゼロだったので写真は撮れず。無念。

Next »