Home > 9月, 2012

2012.09.30

携帯交換

P-02A

P-02A

■機種変
 2007年ころに買った初FOMA機種N903iから5年。ようやく機種変更。家族がスマホに機種変更したので、そのお古をもらっただけなんだけど。。
 中に入ってるメールや電話の着信音とかを、赤外線通信でなんとか旧機種から引っ張り出すことに成功。
旧機種

旧機種

お古をもらって機種変更したけど、結構早い段階でさらに別の機種にまた変更する可能性も・・・。

2012.09.26

入稿

■イラストマラソン3
 めでたく入稿。101日目から149日目までの色紙を除くイラストをまとめました。今回の表紙はにとり。特に意味はナシ。いつもどおりの単色刷りのA5本です。過去2冊は本文用紙をピンクにしていたので、今回はブルーにしてみました。ちなみに表紙はピンク。
 ・・・ちょっと配色間違ったかなぁ・・・?

2012.09.22

アマツ乱獲

タイムトライアル

タイムトライアル

■マージャン大会
 久々の開催。相変わらずカモられています(涙
さて、その合間にこれまた久々にモンハン。MHP3でアマツマガツチをどれだけ早く倒せるか、ということを火属性に特化した装備で4人でプレイ。これがなかなか楽しくて、この日の最速は2分17秒でした。
 Youtubeには57秒という驚異的なスピードでクリアする動画があるそうですが、われわれだと、もう少しうまく立ち回っても2分切るくらいが限界かな、と。
 
 このタイムトライアルはぜひまた試したいですなぁ。

2012.09.21

牛焼肉丼

牛焼肉丼

牛焼肉丼

■食べてみました
 お昼時の一コマ。前回吉野家行ったときにもらった券があったので食べてみました。480円と牛丼と比べて少し割高ですが、その分お肉は多めで食べ応えはありました。甘辛いタレも好みの味でした。持ち帰りの容器だとどんぶりというより弁当ですな。

引いちゃった

■風邪
 をどうも引いちゃったらしい。水曜の夜からノド痛くてせきが出て、タンがつまるってのは風邪じゃないかと。なんとか今週中に治さないと。。。

2012.09.19

咲夜さん[234枚目]

咲夜さん

咲夜さん

■しとしと雨
 梅雨みたいな雨がだいたい一日中。ま、土砂降りじゃないだけマシですな。

2012.09.18

イベント情報/第8回東方紅楼夢

最終更新日:10/05 01:25
この項目は10/07開催の第8回東方紅楼夢の情報を掲載しています。イベント当日までぼちぼち更新していきます。通常の更新はこのエントリーの下のほうにあります。
当サークルの配置スペースは「うー10b」です。
 
●頒布物紹介
———- 
■新刊
・東方イラストマラソン3

紅楼夢新刊

紅楼夢新刊

なんとか完成。マラソン101日目から149日目までを今回まとめました。結局、締め切りまでに4コマは描けず。書き下ろしは表紙のにとりだけとなりました。カラーで描いてますが、実際の表紙は残念ながらモノクロですorz
頒布価格はいつもどおり200円。
 
■既刊
東方イラストマラソン1と2を持っていきます。
 
■アイテム
アイテムリスト

アイテムリスト


6オンスブラックスキットル
新作フラスコ

新作フラスコ

当サークルの現主力作品。ウイスキーなどの飲み物を入れるステンレス製容器です。紅楼夢合わせに「ぬえっち」「さとり」「パチュリー」の3種類が新たに登場します☆
 
ハンターケース懐中時計/ブラックオイルライター
スキットル用のイラストをメインに描いているので、なかなかこっちにまで手が廻りません・・・。
 
1オンスウイスキーフラスコ
多少の在庫はありますが、原則持って行きません。希望される方がいましたら過去ログでキャラ確認後にコメント欄等にでもその旨書き残してもらえれば、在庫があれば持って行きます。
 
レザークラフト@みかんらぼさん超協力
レザーキーケース

レザーキーケース


スキットルに次ぐ主力級のイチオシアイテム、レザークラフトです。
今回はキーケースのキャラデザインを大幅に増やすことができました!全部で8~10個ほど持っていけそうです!
新作コインケース

新作コインケース

新規に型紙を起こして制作中のコインケースが完成しました!製縫はいつものオール手縫いなので、今回はパチュリーとさとりの2つのみの頒布です☆
おまけコイン

おまけコイン

コインケースにはオマケとしてピカピカの50銭黄銅貨が入ってます。金運上昇するかもしれません?
 
そしてそして今回、偶然お隣になった「瀧澤会購買部」さんとの共同企画「コンチョ祭り(仮)」を開催します!!
コンチョとは、レザークラフトに付ける飾りボタンのことです。コンチョ付レザークラフトを購入いただいた方に、さらにもう1つお好きなコインコンチョを差し上げます!
頒布するコインコンチョはお店で買ったものではなく、レザークラフトに最初から付いているものを含めて全てみかんらぼさんが、イチからコインや古銭を収集して、自前でボタンに加工したお手製コンチョです。
コンチョ

コンチョ

おまけ用コンチョが30種類完成しました!日本、アメリカ、フランス、など各国のコインを制作していただけました!詳細なリストはこちら
そして、この中に2つだけ「銀貨」で作ったものがあります。それに関しては少し費用がかかります・・・。
 せっかくなのでいくつかご紹介。
竜1銭銅貨

竜1銭銅貨

我が国の古銭、竜1銭銅貨。現行通貨に比べて昔のデザインはカッコイイと思うんですよねぇ。
英国2ペンス

英国2ペンス

イギリスの2ペンス。王冠でしょうか。
カナダ5セント

カナダ5セント

カナダの5セント。小さめのコインです。
 
■色紙
 当日までには新作を作りたいです!!が、ここ最近コピックに触っていないので、まずはリハビリから始めないと・・・(汗
 
■その他
・on
もちろん!かぶっていきます!!10月になればそろそろ涼しくなると思うので、かぶっていても快適かな、と。
・スケブ
グッズ島におりますが受け付けています☆ご希望の方がいましたらどうぞ声をかけてください。ユイはほぼスペースに居座っています。

小ネタ魔理沙[233枚目]

小ネタ魔理沙

小ネタ魔理沙

■バー
 日本橋に先週の10日にオープンしたというバーに行ってきました。多少居酒屋寄りのバーと言ったところか。酒のお値段はお手ごろでお通しがポテトサラダと乾物ではないあたりが。
 食べ物のメニューは10種類ほど。今日はソーセージ盛り合わせを食べながら、ビール2杯とウイスキー1杯で2時間居座って、3人で7000円弱。知り合いの知り合いの店ということなので、機会があればまた来ましょう。

2012.09.17

萃香[232枚目]

萃香

萃香

■残り1日
 3連休も残り1日ですなー。2日目の土曜日は部屋の掃除と、このイラスト描いたくらい。もうちょっと何かしたかったなぁ。まとめ本の編集とか。。

2012.09.16

天子[231枚目]+タイヤ交換

てんこ

てんこ

■修理完了
 つるつる後輪タイヤも新品になって、ようやく自転車の修理が完了。4,410円なり。ほぼオーバーホールな感じに。これで自転車移動が快適になるでしょう。
 
■金曜の雨
 すごい雨だったあの日、雷でうちの家が停電してサーバーが落ちちゃった。幸い、エラーを示すメッセージは吐き出さなかったのでHDDは無事な模様。以前、停電でミラーリングの同期がおかしくなり直すに苦労したのでちょっと気になった。
 
■てんこ
 過去2回だけ描いて今回で3回目。たぶん初のカラー。
 
■ランキング
9/15付ランキング

9/15付ランキング

久々に3位をいただきました。ありがとうございますー☆
王冠ランキング

王冠ランキング

それと、1ヶ月更新してなかったけどまだ1位に居座っております。200日間のイラストマラソンはよほどすごかったんだなぁ、と。

Next »