Home > 5月, 2012

2012.05.31

イベント情報/コミックコミュニケーション16

最終更新日2012/06/03 00:30
この項目は次回イベント「コミックコミュニケーション16」の情報を書いてきます。随時更新中☆
例大祭とほぼ変わりません。
■新刊
OH!
 
■【東方イラストマラソン2】

新刊表紙

新刊表紙


 イラストマラソン47.5日目から100日目をメドにまとめた本。一番新しい分です。100日目は表紙でございます。
 
■既刊
 イラストマラソン、イラストマラソン2、廻る輪転機の3種類を持参予定。
 
■色紙
 結局、当日持って行ける色紙は3枚になりましたぁ。今週は時間がなかった・・・。
  
■アイテム
幻想郷雑貨
コミコミ16頒布物リスト

コミコミ16頒布物リスト


イベント当日までに新作は完成できなかったので、内容は例大祭のものと同じになります。
※あまり大きな荷物は持っていけないので、各アイテムはどれも数個ずつしか持っていけません。ですので、ご覧になりたいアイテムがある方はお早めにお立ち寄りくださいー☆
 
1.東方懐中時計
懐中時計

懐中時計

 ダイヤル盤にキャラクターをフルカラープリントした懐中時計です。本体は光沢のあるブラックカラーです!文、椛、霊夢の計3種類☆
2.ミニウイスキーフラスコ
1オンスミニフラスコ

1オンスミニフラスコ

 フラスコというのは、ウイスキーやブランデーをなどのお酒を入れる容器のことです。全9種類となります。1オンスより6オンスの方が人気があるので、こっちはしばらく制作を休止してます。各種残り0~2個といった感じです。
3.ブラックオイルライター
 マットな質感で高級感のある黒色のオイルライターです。相変わらず文と椛の2種類で挑みます!
4.6オンスブラックスキットル[新アイテム]
6オンスブラックスキットル

6オンスブラックスキットル

 ズボンのお尻ポケットに入れやすいよう緩やかなカーブを描く、よく見かける一般的な形のフラスコです。違うのは色が「黒」ということ!これって結構珍しいかも?ウチのサークルは「黒」が大好きなのです!!
 合計7種類。
  
上記のうち数種類はあきばお~こく様にて委託しています。現在ほぼ完売状態となっていますが、7日ころに再入荷する予定ですので、1~2週間すれば購入可能になりますです!
詳しくは製作アイテム総合ページを見てみてください!
 
■スケブ
 受け付けていますので、希望される方はドゾー。得手不得手はあるものの、基本的にオールキャラで対応しています。満了したらその旨をスペースに掲示しておきます。
 
■on
 相変わらず着用予定「簡易onちゃん」。黄色いニクいヤツのかぶりものが目印です!
 
それでは当日よろしくお願いしますー☆

2012.05.29

さとりん[205枚目]

さとりん

さとりん

■寝たね
 晩飯に飲んだスパークリングワインがキツかったせいか、そのあと猛烈な眠気に襲われあえなくノックダウン。この日の更新はできませんでしたぁ。
 
 てなことで、水曜日なのに火曜日の更新をするわけです、ハイ。
 
 とりあえず月末締切のアングラ申し込みは済ませないとなぁ。

2012.05.28

こぁ色紙[204枚目]+例大祭レポ

こぁ色紙

こぁ色紙

■例大祭レポ
 例大祭おつかれさまでしたー。初の例大祭参加でしたが、たくさんの方にスペースへ来ていただけました。ありがとうございましたー!
 今回のスケブはうどんげを描きました。前回も描いた気がします。うどんげ人気だねぇ。
 
 しかし例大祭は盛況でしたねぇ。知人が12時過ぎに一般参加で遊びに来たんですが、そのときカタログ買うのに長蛇の列で入るのに時間がかかったそう。開場すぐならともかく、1時間半以上経ってるのに並ばないと買えないとは・・・。
 
 今回記憶に残ったこと。
1.外人さんがウチの目玉アイテム「6オンスフラスコ」を見てて
「オ酒ヲ入レルイレモノナノニ、萃香ガイナイノハドウイウコトデスカー!?」とひどくご立腹のご様子でした。日本語うまいッスね。次までに作っておいて!と言われたので、コミケまでには作ろうかと。
 
2.お手洗いに行ったら魔理沙が男性用便器で用を足してた。…多くは語るまい。吹きそうになりました。
 
■こぁ
 100日イラストマラソンの完走に失敗した知り合いの罰ゲーム「ユイが描いた半裸のこぁ色紙をスペースに飾る」を当日、実行しました。この色紙のおかげ(せい?)でスケブの依頼はみごとこぁになりました。ルーミア島でルーミアが嫁な彼ですが、せっせとこぁを描いていました。
 その色紙が上のそれ。罰ゲームも無事終了したのでコミコミにでも持って行きましょう。

2012.05.27

秘封倶楽部[203枚目]

秘封倶楽部

秘封倶楽部


■ラスト
 例大祭に持っていく色紙ラスト!2枚つづりの色紙なので2枚並べてみました。こうしてみるとなかなかイイカンジです。
 
 21:05、それでは今回も夜行バスで東京へGO!ヤラれてきますorz
 
PS. ・・・え、罰ゲームの色紙?当日発表しますよ?

2012.05.26

色紙幽香さま[202枚目]

幽香

幽香


■彩色中
 とりえあず幽香さま。次はこぁくま。

2012.05.25

色紙マミゾウさん[201枚目]

マミゾウ

マミゾウ


■そろそろ
 あさっては例大祭なので、そろそろ更新再開でもしようかしら?とりあえずひそかに何枚か色紙描いてたので蔵出し。100日マラソンできなかったアノ方のために描いたものは明日更新分てことで。
 
■ゴシック
 なんとか最初の洞窟はクリア。新たに2つのダンジョンにいけるようになりました。レベルは8~9あたり。

イベント情報/例大祭

最終更新日2012/05/25 09:20
この項目は次回イベント「第9回博麗神社例大祭」の情報を書いてきます。随時更新中☆
■新刊
ないです。
 
■【東方イラストマラソン2】

新刊表紙

新刊表紙


 イラストマラソン47.5日目から100日目をメドにまとめた本。一番新しい分です。100日目は表紙でございます。
 
■既刊
 イラストマラソン、イラストマラソン2、廻る輪転機の2種類を持参予定。
 
■色紙
 持って行く色紙はたぶん4枚くらいです。
  
■アイテム
幻想郷雑貨
アイテムリスト

アイテムリスト


新作は作れなかったのでCOMIC1☆6のときと同じです。
※発送する荷物の関係で、各アイテムはどれも数個ずつしか持っていけません。ですので、ご覧になりたいアイテムがある方はお早めにお立ち寄りくださいー☆
 
1.東方懐中時計
懐中時計

懐中時計

 ダイヤル盤にキャラクターをフルカラープリントした懐中時計です。本体は光沢のあるブラックカラーです!文、椛、霊夢の計3種類☆
2.ミニウイスキーフラスコ
1オンスミニフラスコ

1オンスミニフラスコ

 フラスコというのは、ウイスキーやブランデーをなどのお酒を入れる容器のことです。全9種類となります。
3.ブラックオイルライター
 マットな質感で高級感のある黒色のオイルライターです。相変わらず文と椛の2種類で挑みます!
4.6オンスブラックスキットル[新アイテム]
6オンスブラックスキットル

6オンスブラックスキットル

 ズボンのお尻ポケットに入れやすいよう緩やかなカーブを描く、よく見かける一般的な形のフラスコです。違うのは色が「黒」ということ!これって結構珍しいかも?ウチのサークルは「黒」が大好きなのです!!
 合計7種類。
  
第1弾の計5種はあきばお~こく様にて委託しています。だいぶ品薄になっている感じです!
詳しくは製作アイテム総合ページを見てみてください!
東方蒐鞄記
 東方キャラをプリントしたエコバッグです。こちらの手持在庫数は23です。すでに半数以上キャラがなくなっています。頒布するのは今回をもって最後にしようかと思います。
 
■スケブ
 受け付けていますので、希望される方はドゾー。満了したらその旨をスペースに掲示しておきます。
 
■on 「簡易onちゃんがいるサークルは・・・」と言われるために簡易onちゃんかぶっていきます!大⑨州でかぶっていたのですが、途中から暑くて大変でした(汗
 
それでは当日よろしくお願いしますー☆

2012.05.24

ゴシック来たよー

エルミナージュゴシック

エルミナージュゴシック


■所見
 24日発売のマイナー3Dダンジョン探索ゲーム、エルミナージュゴシックが届きました。
とりあえず3時間ほどプレイして感想をば。前作と比較して
 
・当たらなさすぎ
 もうね、びっくりするほどこっちの攻撃が当たらない。スライム1匹倒すのに何ターンかかるんだよ!おかげさまでゲームのテンポがちっともよくないです。ただ、敵のレベルはだいぶ低いです。即殺してくる敵は今のところ出ず。
 
・お宝出ねぇ
 罠を解除して宝箱開けたら何もなし、なんてザラです。
 
・女性キャラちっとも出ない、アイテムの画像とかがない
 ちっともないねぇ。
 
・走れない
 ダンジョン内は暗いから走っちゃいけません。
 
・地図がうぜぇ
 いままで地図はYボタン押せばいつでも見れたので、何も考えずにポチポチ押してたらすぐに消費アイテム「魔法の地図」が底をつきます。錬金アイテム売ってたから前作と同じ組み合わせで「天使の小窓」作れるのかな?
 
・傷薬高ぇ
 なんと100GP!!これはひどい。
 
・敵のバランスが違う
 前作と同じグラで最初のダンジョンで現れないであろう敵が出てきたけど、どついたらすぐ死んだ。ステータス結構変わってますな。
 
・・・とまあ、最初3時間で高い評価を得ることができました。とりあえずフェイスロードとサウンドロードを利用して、なんとかめげずにプレイしたかな、と。もうこれは、前作と別物と思ったほうがいいね。こんなちまちまやっていくRPG久々です。ハマってしまうと今年最強の時間泥棒となりそうです。
 
オマケ:ゴシックのサイトってGMO使ってるんだねぇ。404エラーが出てました。

2012.05.21

金環食

金環食1

金環食1


金環食2

金環食2


金環食3

金環食3


 出勤前に見てました。しかし、こんなに大々的にこの天体ショーをマスコミやらが宣伝するとは思わなかったねぇ。前日に日食グラス買いに行ったらみごとに売り切れ。ぎりぎりに行ったら在庫の山で半額セールと思ったのに。
 仕方ないので、いらないガラス皿にローソクでススを付けた簡易グラスを作成して観賞。あと、今日は多少曇っていたのでイイカンジに見ることができました。
 
■・・・イラスト?
 200日目に到達したので、ここ1週間は英気を養うためにゲームしてましたよ!!すでに予約している今週木曜に発売の「エルミナージュゴシック」をプレイする前に、前作のエルミナージュを肩慣らしにプレイしてました。マイナーなゲームなので、一人でこつこつストイックにプレイするつもりです。
・・・あれ?イラストはいつ再開するんだ?

2012.05.11

早苗さん[200日目]

早苗さん

早苗さん

■ながーーーーいお付き合い
 200日目ですって。・・・よくもまあ続けたものですねぇ。びっくりを通り越して「何やってんの?」ってツッコミ入れたくなるくらい続いてます。途中、日付ずれたりいろいろありましたが、半ば無理やり引っ張りました。
 正直もうやめたい気分満載なんですが、これに代わるものが見つからないので、まあ、もうしばらく描いてもいいかなー、という感じです。…いつまでするつもりなんだ、これ?

Next »