Home > 3月, 2012

2012.03.31

合宿+色紙霊夢[159日目]

色紙霊夢

色紙霊夢

■イラスト合宿
 今日は恒例(?)のイラスト合宿でした。いつも3名のはずが2名に。約1名が重度の二日酔い(と思われる)ため無断欠席してくれました。昼ごろに「今起きました」のメールが来て以来、最後まで連絡なしでドタキャンされました。ありがとうございました。
 
 今回の合宿は2人でもくもくと色紙描き。八雲っちが今日めでたくコピックデビューしたので、コピック初描きを兼ねて色紙しばりに。別に縛ったわけでもなんでもないんだけど、なんとなく。
 今日の戦果は下書き色紙が3枚ほど。霊夢と魔理沙と特殊なのを計3枚。特殊なのはまたおいおい。

2012.03.30

キスメ[158日目]

キスメ

キスメ

■今日はいい天気
 でした。土曜日は雨らしいけど。しかしこんないい天気なのにくしゃみひとつ出ないなんて。どの薬か分からない(都合4種類飲んでいる)けど、強烈に効いている薬があるらしい。すごい。すごすぎてちょっとこわい。

2012.03.29

幽香[157日目]

幽香

幽香

■9割
 発症して2週間。主観では9割がた治りました。が、残り1割がなかなか治ってくれないです。もうしばらく通院だねぇ。。

2012.03.28

ボウリング+小ネタ魔理沙[156日目]

小ネタ魔理沙

小ネタ魔理沙

■寝ちゃった
 いつものイラストタイムに寝ちゃったので小ネタ。相変わらずこの絵だけは早く描けます。
 
■火曜日のやつ
ボウリングスコア

ボウリングスコア


1ヶ月ぶりのボウリング。1,2ゲームはイイカンジだけど3ゲーム目は力尽きた感じ(ぉ
この波のあるスコアはどうにかしたいなぁ・・・。

2012.03.27

ぬえっち[155日目]

ぬえっち

ぬえっち

■コミコミ
 ようやく申し込み完了。しかし受領番号が0357なところを見ると、申し込み数少なそう。これは締切延びる予感?とりあえず28日が締切日です。

2012.03.26

色紙小町[154日目]

小町

小町

■ようやく
 66日目、去年の12月29日コミケ1日目に描いた下書き色紙がようやく日の目を見ることが!
このころのイラストは頭身が高いねぇ。いつの間にか頭身下がっちゃったからねぇ・・・。
 
■コミコミ
 うおー、カット描かないとー!!

2012.03.25

マージャン大会ネタ+布都ちゃん[153日目]

布都ちゃん

布都ちゃん

■お買い物
 コピックマルチカラーSPというものをを買ってきたので試し描き。
通常のマルチカラーとマルチカラーSPの違いは、カラー数が多いことと、ペン先が交換可能ということ。マルチカラーで面塗りしようと思うと、BS(ブラシ)があるブラックかセピアの2択なんだけど、SPだとその縛りがなくなるので買ってみようかと。
 ただ、SPの初期ラインナップが0.3とBSしかないのでBSと0.3を買って0.3→0.2にペン先交換。0.3はちょっと線画描くにはちょっと太いかなと思ったので。
 今回はクールグレーとレッドを2カラーを購入して今日はクールグレーで布都ちゃん。明日はレッドで誰描こうかな?
ミラクル

ミラクル

■手が炸裂
 これはユイが徹夜を避けて自宅へ帰ってから起こった出来事。
 マージャン知ってる人は見たら分かるかな。写真から見て正面の人が9ソウを捨てたら右の人に大当たり!リー即ピンのチンイツというデカい手!やった!!と思いきや、写真手前(写真撮ってる人)が
「悪いな、頭ハネだ!」
ということで、手前の人も大当たり!
・・・で、その手がなんと四暗刻単騎待ち!ダブル役満!!64,000点!!!
 正面の人はこの時点でトップだったけど、これ振り込んだせいで一発で箱かぶって終了ー☆彡
 
 ・・・とまあ、なかなか楽しいマージャンを繰り広げていたようです。
 今日様子を見に行って写真をもらってきた次第でした。

2012.03.24

伊吹萃香[152日目]

伊吹萃香

伊吹萃香

■リク絵
 萃香はやたらパーツ多いし服装が複雑なので苦手なキャラのひとり。時間かかりすぎた。
 
今日の夜は久々にマージャン大会。とはいえ、病気療養中のため徹夜は控える予定。

2012.03.23

諏訪子[151日目]

諏訪子

諏訪子

■リク絵
 通算10作目だそうで。諏訪子描いたの、調べたら3回目っぽい。だんだん上手になってる、気がする。
 
■on
 また増えてる!!!!!

2012.03.22

うつほ[150日目]

霊烏路空

霊烏路空

■リク絵
 tinamiとpixivでイラストリクを募集したら9件(うちダブりが2件)いただいたので、こちらをしばらく描いて行こうかと。もしくは色紙。
 今日はうつほ。で、150日目までやってきました。思えば遠くへ来たものだ・・・。
 
■体の調子
 ちょっぴり上向いてきました。ありがたいです。この調子で来週までには完治したいものです。

Next »