Home > 1月, 2012

2012.01.31

十六夜咲夜[マラソン99日目]

咲夜さん

咲夜さん

■オーラス
 明日はとうとう100日目!記念絵完成できるか!?

2012.01.30

秋姉妹[マラソン98日目]

秋姉妹

秋姉妹

■あと2日
 99日目は誰描こう・・・?
 
■今日は厄日
 そうそう。今日はエラい目に遭った。知人から、どうも自分のところのブログがおかしいからちょっと見て欲しいと連絡があったのでちょっとそのブログをのぞいてみる。確かに背景のみでスクリプトエラーか何かで描画が停止状態になっていた。なにがおかしいのかソースとかながめていたら、突然PCが大量のエラーを吐き出してシャットダウンしてしまった。
 何事かと思って再起動すると、デスクトップからアイコンが消えていて右クリックが不可状態。さらにIEで検索とかするとナゾのページに飛ばされる。Ctrl+alt+deleteしようにも管理者権限でできないときた。
 
 こんな症状初めてだが、内容からなんとなく想像できる。ああ、これたぶんウイルスに感染したっぽいな、と。
 
 知人にその旨を伝えてこちらはPCの復旧作業に入る。デスクトップの症状とCtrl+Alt+deleteの解除はレジストリをいじると元に戻ることが判明。ネットで調べたらすぐ出てきた。あとは何かしら入ったウイルスの駆除ですな。system32のsvchostとかwinlogon、あとexplorerてな名前のファイルが感染したみたいなのでちくちくつぶしていく。
 丸一日かかって駆除はなんとかできたようだけど、今度は起動できず。WindowsのCDを入れてOSの復旧を行ってようやく一通り元に戻る。ただ、起動するたびに一度だけ悪意あるURLへの接続をブロックした、という警告が出てくる。どうもまだ残りカスがある模様。これは明日に回す。
 あーしんどかった。

2012.01.29

おりん[マラソン97日目]

おりん

おりん

■ようやく
 ここまできましたよ!98日目はもう描くキャラ決めてます。99日目は未定ですが、記念すべき100日目は何か描くかはもう決めてます!ただ、間に合うかどうか・・・。
 
 そうそう、tweetableちゃんと動いているようです。なんで止まるかよく分からんねぇ。

またtweetableが動かない

■なんでだ
 とりあえずいったん全て削除して再インストールしてみた。

2012.01.28

メディ[マラソン96日目]

メディスン・メランコリー

メディスン・メランコリー


■時間切れ
 影付けてるときに時間切れ。仕方ないね。

2012.01.27

幽香さま[マラソン95日目]

幽香さま

幽香さま


■寝ちゃった
 pixivとtinamiを更新したあと寝ちゃった。土曜日だけど金曜日にしちゃえ!

2012.01.26

映姫さま[マラソン94日目]

映姫さま

映姫さま


■名華祭カット
 2/1なのでそろそろ描かないといけないので、リクエストにより映姫さま。ただ、今回2スペース用カットがヒジョーに横長なので埋めるために小町も追加。カット用なのでカラーにする必要はまったくなかったのに、なんか最近のマラソンがカラーにしないといけない雰囲気にしちゃったためカラー化。
 おかげで更新期限をめでたくオーバー。1分過ぎて次の日の0:00になっちゃった。。やっぱりカラーにするんじゃなかった。
 
 カットはそのうちアップということで。どうせモノクロだけどね!

2012.01.25

ボウリング+スターサファイア[マラソン93日目]

スターサファイア

スターサファイア


■忘れてた
 更新忘れてたぜ。残り日数考えて、100日中に全キャラ出すのは不可能と判明(ぉ
 
ボウリングスコア

ボウリングスコア


■ボウリングスコア
 火曜日に行ったボウリングのスコア。投げ方を変えているので大したスコアではない。先月のフォームを思い出そうにも1ヶ月も経てばきれいさっぱり忘れてしまう模様。

2012.01.24

サンクリ疲れましたー+大ちゃん[マラソン92日目]

大ちゃん

大ちゃん


■サンクリ終了
 サンクリおつかれさまでしたー。スペースへ来てくださった方ありがとうございましたー!!!
 
 今回は大阪-東京間を行き帰りともに夜行バスという強行軍で試してみました。さすがに4列シートだと体がバキバキになると思ったので3列独立シートで挑みました。2000円程度の違いだったので。
 2時間ごとの休憩のたびに起きてましたが、まーなんとか寝れました。
 
 それでも疲れはさっぱり取れなかったので、イベント中はかなりテンション下がり気味でした。今回はスケブ4名の方に描かせていただきましたが、どうもペンのノリがよくなくて納得できるものができなかったです。すいませんでしたーorz
 ちなみに4名の方には美鈴、文、にとり、ぬえ、を描きました!この中で美鈴が一番大変でした。あまり描かないキャラ的な意味で。
 そうそう、うち1人の方からなんと差し入れをいただきました!大変おいしい餅菓子でした☆どうもありがとうございました!売り子とともに2人でおいしくいただきましたですよー!!
餅菓子いただきました

餅菓子いただきました


 その他の統計
・飾っていたマッチョなonちゃんに反応してくれた人・・1名
・イベント終了後の撤収作業・・・早すぎ
・色紙2枚・・・ともに嫁入りしました
 
■グッズ委託します
 当サークルで製作・頒布している懐中時計、オイルライターおよびミニフラスコの3つ5種類をあきばお~様にて委託販売させいただくことになりました。少数のみの委託ですが快く引き受けていただきありがとうございます!
 と言うわけで、ウチの全在庫が委託となりますので、イベントで買えなかった方はゼヒあきばお~様にてご購入くださいー!!
 たぶん来週くらいから購入できるのではと思います。

2012.01.23

イベント情報

大⑨州東方祭

東方名華祭
3/18の東方名華祭めでたく当選!2倍超の倍率をくぐり抜けました!名華祭のHPに御百度参りした甲斐がありました。
こちらは「生理食塩水」さんとの合同スペースです。
 

大阪のオールジャンルイベント。よく参加しています。6月だからさすがにまだ申し込んでないけどね!
 
02/20 東方名華祭に受かりました!2年ぶりの名古屋です。
02/03 あきばお~こく様にて懐中時計、ウイスキーフラスコ、オイルライターの委託販売が開始されました!
01/30 幻想郷雑貨/東方懐中時計の項目を更新しました!

Next »