Home > 11月, 2011

2011.11.30

37日目・屠自古ちゃん

蘇我屠自古

蘇我屠自古


■中ボス?
 なのか、立ち絵がないおかげで頭の上と足の部分がどうなっているか分かんなかった。あとセリフもないみたいなのでコメントもいいかげんになってしまった。。。
 
 でもまあ、とりあえずいつもの投稿時間が復活!ホントは午前1時過ぎくらいには出来上がっていたんだけど、ちょっと横になってたら3時になっていたという罠。今急いで更新中(ぉ

2011.11.29

今から次の絵描くよ

霍青娥

霍青娥


■次の分
 昨日は翌日の絵を描こうとして結局当日に持ち越し。更新時間もずれたままだし。なんとか今日中に元に戻さねば。。。

2011.11.28

残り3時間でした

宮古芳香

宮古芳香


■今日はギリギリ
 昨日(今日の午前1時ころ)はあまりに眠くて絵を描く作業を放棄して寝てしまいました。
で、帰ってきて描き出したらこんな時間に。ちょっとヤバかったね。
 
 昨日、「神霊廟縛りはしない」と言ったけどこの調子だと描けそうかも。
 
■昨日の結果
 4半荘行って2位(+1)、2位(+6)、2位(+10)、4位(-41)でトータルはマイナスでした。最後の最後で一気に落ち込んだ・・・。
この徹マのせいで夜起きることかなわず。

2011.11.27

マージャン大会

響子

響子


■現況
 2位が2回と意外に健闘中。今は抜けて日記の更新中というワケです。
 
■初描きキャラ
 神霊廟やったことないのでキャラの性格がさっぱり分からん。無理にでも神霊廟描き続ける!という縛りを考えたけどやっぱりやめ。

2011.11.26

33日目

こいし

こいし


■昼だぜー
 今日の夜はマージャン大会(予定)なので、今から明日の分描くぜー。今日はしっかり寝たので昼更新。
これでストック使い果たしてしまいました。

2011.11.25

32日目

パチュリー

パチュリー


■だいたい3時間
 最近の絵を描く流れとして
下書きに1時間→ペン入れに1時間→彩色その他作業に1時間。こんな感じ。下書きの段階で煮詰まることさえなければ、基本的に順調に進みます。煮詰まったときは、何描いてもダメです。時間がおしてペン入れや彩色の時間が圧迫されるわけです。
 
 しかし、ここに書くネタがないねぇ。あっても絵描き終わったらもう眠くて書く気起こらないけど。

2011.11.24

1ヶ月達成!

リグル

リグル


■パンツリグル
 先月25日からスタートしてめでたく1ヶ月になりました。もう1ヶ月かと思えばまだ1ヶ月とも。とはいえ目標まではまだまだですなぁ。
 
 服をなびかせたかっただけなんで、パンツである必要なかったなぁ。下手なんがバレちゃうじゃないか。。

2011.11.23

30日目

プリズムリバー3姉妹

プリズムリバー3姉妹


■30日目
 初描き。で、おそらく最後であろうプリズムリバー3姉妹。
今日の分は確信犯的にこの時間。たまには睡眠時間をしっかりとりたかったので昨日の夜はさっさと寝ました。でも午前中完成の予定が、17時。今から31日目描かないとー。
 
■オマケ
ランキング

ランキング


tinamiランキング1位!

tinamiランキング1位!


なんとtinamiで総合ランキング1位を獲得!まさかここに自分の絵が載るとは・・・!しかもパルスィで!
パルスィってすごい!
 
ちなみに次のチルノも3位という衝撃の事実!なんかすごい!!
もうマラソンやめちゃってもいいかなぁ。

2011.11.22

ボウリング練習会

ボウリングスコア

ボウリングスコア


■練習会
 3ゲームしてアベレージ155。今日は非常に安定したスコアでした。

遅い原因

チルノ

チルノ


■眠いぜー
 最近描くペースが明らかに落ちた。なんでかなー、と考えてみると。
イラストサイト等に投稿していると、前回の作品よりいいものにしようとどうしても考えてしまい手が止まってしまう、ような気がする。これは上達という点においては非常に有効なんだけど、継続という点ではやばい。
今日なんかも、何度線画だけ上げて夜に彩色したものあげよう!と思ったことか。。。
 
これ、見ている人はどう思っているか分からないけど、想像以上に大変。当分弱音日記になるねぇ・・・orz
 
■おまけ
 28日目からちょっと頭身下げてみたんだけどわかりました?

Next »