Home > 5月, 2010

2010.05.31

今日は

■よい天気でした。
 あと人生2度目のコンタクト。よく見えすぎるせいか、頭ちょっといてぇ。もしくは土曜日の余韻か・・・orz

2010.05.30

日曜日

今日は一日くたばっていましたorz

2010.05.28

■久々更新
 人生初のコンタクトレンズをしてみました。だいぶ前から一度つけてみたいと思いが数年越しにようやく実現。、メガネのレンズのコーティングがはがれてきてそろそろ買い替えかなー、と思っていたのも後押ししました。
 
 10数年ぶりに行った眼科では、きれいなおネーちゃんが手取り足取りコンタクトレンズの説明とか着脱の仕方などを2時間かけて丁寧に教えてもらいました。結構ご満悦な一日だったとか。
 
 コンタクトにはいろいろ種類がありましたが、しばらくは眼鏡メインでたまにコンタクト、という感じにしよーかと思って1日使い捨てのSEED製シード1dayPureなるものを選択してみました。
 メンテ不要で気が向いたら付けられるのがイイカンジ。1dayにも種類があったけど、単に一番安かったのでコレに決定。
 今はお試し期間ということで無料のレンズつけて慣らしの段階。来週検診に行ってちゃんと買う予定。そーいえば、今回たまたま選んだ製品はネット通販はしておらず、眼科購入専用のものだそうですな。
 
 初診もあるので結構高くつくかと思って覚悟していたら1000円ちょっとでした。思った以上に安くつきました。コンタクトレンズは保険料よりやはりブツが高くつくということですな。

2010.05.12

連休明け

長門さん

長門さん


■ややまったり
 GWは5日で終わったけど、その余勢をかって9日までまったりしてました。さて、次のコミコミ14までおよそ3週間。6/6なので本作るなら31日が締切の模様。完成する気がしませんorz