Home > 2月, 2010

2010.02.25

ぱるすぃ~

水橋パルスィ

水橋パルスィ


■寝込んでました
 火曜の夜急に寒気がしてさっさと寝たら、次の日熱が出て一日ベッドの上でした。無念・・・。
木曜には一応回復しましたが。いったい何だったんだろう・・・。
 この時期、とうとう花粉情報が気になる季節になってきました。大阪と東京は木曜に花粉量が増えてきたとか。今週のこの暖かさが影響したのでしょうか。戦々恐々です。

■ぱるすぃー
 いいですね、名前が。嫉妬の妖怪なのでもっと目つきとか悪くしようと思いましたがやめました。wikiに「アリスもどき」とか書かれていましたが、描いてみたら似てる気が(汗
 服装でなんとか区別してほしいところですw

2010.02.23

2月もあと1週間ー

東風谷早苗

東風谷早苗


■先週の土日は
 二日酔いでくたばっていました。ぐはっ。うーん、久々によく飲んだぜ。
で、飲みすぎたんでお決まりのパターンになったぜorz

■tinamiが今熱い!
 先月の中頃にpixivと並行して始めてみたtinamiですが、とてもイイです。何気にアクセス解析もしてくれるので重宝しています。コメントとかたくさんいただいて大変励みになりますー。ちょと変わったコメントとかありますがw
いまやpixivのほうがオマケ状態です、はい。このサイトもね、・・・ってオイ(汗

2010.02.19

鼻づまり

四季映姫・ヤマザナドゥ

四季映姫・ヤマザナドゥ


■鼻がつまってます
 花粉症までまだ1ヶ月ほどあるのに、どうも最近鼻づまりがひどい。つらいのう、つらいのう。

■PCご臨終
 幾度となくパソコンが壊れる場面に出くわしましたが、BIOSの時点でうんともすんとも言わなくなったのは初めてです。こうなるともう故障箇所が不明なので一式買うことにしました。今回のチョイスはこんな感じ。

・CPU Intel i5 750
・memory U-MAX 2G*2枚
・M/B P7P55D
・電源 鎌力4 450W

これが45,000円で買えたのはまさに僥倖。5万超えは覚悟していたのでよい買い物ができました。明日(金曜日)にでも組み立てます。ベンチマークもしてみたいねー☆

2010.02.18

申し込み無事終了

小野塚小町

小野塚小町


■夏コミ
 申し込み締切当日になんとか完了しました。結局のところ、申込期間が長かろうが短かろうが変わらないというコトですな。名華祭の申し込みもしているハズです。こちらは知人に任せています。

2010.02.13

書くことないなー

射命丸文

射命丸文


■であえ、であえー
 地霊殿で文が言ってたので採用。

■名華祭を優先
 4月11日はサンクリ47と名華祭が重なります。で、今回は近いほうを優先したのでサンクリは不参加です。代わりに4月末ころのComic☆1に申し込んでおきました。今月のサンクリは見事に申し込むのを忘れていたので、今年初の東京遠征は4月の予定です。

■そうそう。
 風神録、なんとか・・なんとか香奈子様クリアしました。香奈子さま到達までにためた自機数を全部使い切って、なんとかノーコンティニューでクリア!もちろんイージーですが。クリア後のコメントが「ノーマル以上でノーコンティニューをめざそう」でした。無理でっす(涙

2010.02.12

雨でした

長門

長門


■せっかく休みだったけど
 木曜は家にこもってイラスト描いてました。どーせ雨だったし。カット用長門さん描いて、前回書いたカット用の咲夜がどうも気に入らなかったのでリテイク。続・咲夜さん。最近、どうも1枚の絵を描くのに時間がかかりすぎている気がする・・・。なかなか進まねー。
 ・・・あれ、結局今日はサークルカットしか描いてないやorz
 夏コミ最終締め切りは16日。

2010.02.10

もう午前2時だ…

八雲紫

八雲紫


■描くの遅いなぁ。。
 イラスト描いてアップしているといつの間にかこんな時間(AM2:00)。描き出したころからだいぶ線が増えてきたような気がします。だから余計に時間がかかるのか・・・っ!!服の複雑な人はかんべんしてほしいDEATH。

■今日の天気
 外に出てびっくり。何これ、ぬるっ!!今日は春度があふれていました。午後は雨降ったけどね。

■PHP
 のバグ取りをしています。ERROR,WARNING,NOTICEの動作に支障がない類のエラー。今まで放置してきたけどエラーログのサイズがギガを軽く突破して「サイズがでかすぎて書き込めないよ!」的なエラーが出ちゃったのでバグつぶしすることにしました。
 調べて分かったことは、出てくるエラーは次の3つに大別できること。

1.Undefined index スーパーグローバル変数の初期化エラー。$_SESSIONとか$_POSTなど。
2.Undefined variable 普通の変数の初期化エラー。
2.Use of undefined constant クォーテーションで囲っていない日本語定数。

PHPは変数宣言しなくても動いてくれるので、そのあたりをほったらかしにしたツケが回ってきたようです。3はコメント文をで書いてると出てきます。ちゃんと//を付ければ問題なし。

 この修正、難しくはないんだがいかんせんファイルの数が多くて「めんどくさい」。ちくちくページを開いて、エラー確認して、行数見て、修正、の作業をじみ~に繰り返します。眠い。

2010.02.09

サークルカット

咲夜

咲夜


■締め切りまぢか!
 OH!気がついたら夏コミの締め切りがもうすぐじゃないか!具体的には今日。・・・急がねばなるまい。まあ、参加費の振込みさえしてしまえば、16日までにカットとか入稿すればOKなんですが。

2010.02.07

3ヶ月で壊れた・・・

■作業終了
 パソコンの再インストール作業が終了。ようやく通常状態になりました。最近調子が悪いと思っていたけどこんなに早く壊れるとは…。
 最近、絵を描いてる最中に突然チューンと鳴って再起動。ネット見てたら勝手に再起動。電源入れてWindowsが起動したと思った瞬間に勝手に再起動。ストレスがたまったのでフォーマット+再インストールをしました。半日かかったよ…。まあ、これが土曜日だったからよかったとしよう。

2010.02.05

豆食べそびれた

西行寺幽々子

西行寺幽々子


■幽々子さま
の髪が難しかったです。「描くのが難しそう」「自分がキャラの区別ができてない」「かなりマイナー」なものはあとへあとへと後回し。なので幽々子さまはもっと後の予定でしたが妖夢描いちゃったので描かざるとえなくなったワケです。三妖精は伽羅の区別ができてない、小悪魔とかはマイナーの分類です。

■節分の豆
 を木曜に食べました。節分の日の恵方巻きは粗乱製造されているという考えの下、しばらく日を置いてから食べます。ので、節分には食ってません。

Next »