Home > 1月, 2010

2010.01.30

ようやく

■地霊殿妖精級クリア
 なんとか・・なんとか鳥を倒しました。エンディングはEnding7「コンティニューにせずクリアしよう」でした。…しばらく無理そうですorz
 鳥倒すのにがんばったので更新は休憩です。また明日。

2010.01.29

お空ーーーっ!!

霊烏路空

霊烏路空


■イラストアップにあたり
 なんとかクリアしようと思ったがあえなく失敗。無念。核融合炉を装備しているだけあって強いぜ!

2010.01.28

寝オチしてた…

火焔猫燐

火焔猫燐


■気付いたら朝だった
 タブレットで絵を描いててちょっと横になったら朝になっていた衝撃。なので午前中にこっそり更新w
 今日は大阪は雨ですねー。昼からは止んでくれるようですが。

2010.01.27

桶に入っています

キスメ

キスメ


■激ネムです。
 イージーモードだとドット絵だけ出てきて瞬殺されるキスメさん。1面の中ボス。正直なところ、マイナーなキャラなのではないかと・・・(汗
 話は変わって眠いです。イラスト描いてる間もうとうとしてました。あーもうダメ。

■でもオマケ
 yahooニュースで「JR東日本が紀ノ国屋買収」と書いてかったから書店なんか買収するのか!と思ったら「紀伊国屋」違いの別の店でした。なんかスーパーらしい。

2010.01.26

祝!投稿数100達成!

古明地さとり

古明地さとり


■地霊殿だー
 お空にボッコボコにされた手がまだ痛いです。お返しに地霊殿キャラを描いていくぜー。とりあえず地霊殿のエラい人から。妹描こうとしたら資料がなくて描けない・・・。なんかイージーじゃ出ないらしい。ゲハ。

■101回目の投稿
 前回の日記が、このブログに移転してからちょうど100番目の投稿でした。去年はぽつぽつしか更新していないけど、今年に入って毎日更新が板についてきました。それもこれも東方のおかげです。ありがたや。たくさんのキャラをありがとう。目指せ、全キャラ制覇!

2010.01.25

て、手が・・・っ!!

■地霊殿
 風神録はあきらめて地霊殿をしてみました。
 うん、結構いいトコまでいくんですが、最後の空にどうしても勝てません。カラスーーーー!
ムキになってしまくったら手がつりました。具体的には右手の親指が・・・。ショットの発射ボタンを押し続けるのはいいとして、slowにするためにショットボタンとの同時押しが手にクる。ボタン配置変えたらいいのかな?
 今キーボード打ってても痛し痛し。鉛筆もったら手がプルプルしてたので今日の更新はお休みです。結局カラス攻略できず。今のところ3番目か4番目のフィクストスターで100%死んでます。どこに避けたらいいんだ・・・orz

2010.01.24

400cc

蓬莱山輝夜

蓬莱山輝夜


■献血
 タダで血液検査してくれるのでたまに行きます。以前献血中気を失いかけた経験があるので、採血中は深呼吸を忘れずに。深呼吸したからといって大丈夫とか限らないけど。

■てるよ
 ロングの髪はこれといって特徴がないので、はっきりいってデフォルメするのが難しいです。帽子とかかぶっていたらよかったんだけどなー。

2010.01.23

えーりん

八意 永琳

八意 永琳


■このえーりん、なんか黒いなw
 実は木曜に風神録を初めてプレイしました。初東方だったりします(格ゲー除く)。かっぱのにとりにやられてやめましたorz イージーモードであれですか・・・。
 「えー!イージーモード~!?」なんて言われそうですが、普通に避けれません。無念。

2010.01.22

ゆっくりしていってね!

鈴仙・優曇華院・イナバ

鈴仙・優曇華院・イナバ


■うどんげ
 見ようによってはみくるちゃんに見えなくもない・・・。後日修正が必要だ・・・orz

■fpdf
 PHPに組み込んで自由にPDFファイルを生成できるフリーのプログラム。ベリー便利。PHP使いにとっては印刷業務に大変重宝します。日本語環境で使うときはちょっといじらないといけないんですけど。
 で。本家ページ(fpdf.org)に行って楕円形を表示する関数Ellipseを記述しているファイルdraw.phpと文字の角度を変える関数が入ってるファイルtransform.phpを画必要だったので組み込む。ここでクラスの知識が初めて役に立った。気がする。
FPDF→いろいろ→FPDI_Protection→PDF_Rotate→MDFPDI
だった継承を
FPDF→いろいろ→FPDI_Protection→PDF_Rotate→PDF_Ellipse→PDF_transform→MDFPDI
な感じにして組み込みに成功。プログラム的に継承の仕方が違う気もするけどちゃんと動いたのでよしとする。

2010.01.21

第3弾始動

因幡てゐ

因幡てゐ


■永遠亭のみなさん
 紅魔館のみなさんと一通り描き終えました。という話をしたら、紅魔郷だとルーミアはどこいった?というツッコミは入りました。むむ、確かに。いやでも今回は「紅魔館」という括りだったのでルーミアは計算に入れていませんでした。そのうち描きます。そーなのかー。
 で、次は永遠亭のみなさんルートに入る予定です。この括りだと4人ほどですが、永夜抄となると話が変わります。どうするかはそのときの気分次第です。突然地霊殿にはいるかもしれませんw

 ・・・といっても、ぜんぜんキャラ知らないんですけどね(大汗

Next »