Home > 11月, 2009

2009.11.11

汎用電池

■愛用のデジカメ、OptioS4の電池がもうどうしようもないほど消耗してしまったので充電池を買いました。デジカメを新調しようかとも思いましたが、とりあえず安上がりな電池の買い替えで済ますことに。
で、届いたのがこちら。

汎用電池

汎用電池


安物感あふれる一品。990円なんで仕方ないですが。ぺらぺらの台紙にセロテープで電池を止めているあたりがステキです。

純正品との比較

純正品との比較


うーん。ちゃんと動くのかなぁ・・・。

■エルミ2雑感
DSのシステムをまるまる移植しています。システム周りはもちろんのことモンスター、武器や防具、フェンデル一味など完璧に「まんま」です。違うのは町や洞窟、クエストの名前くらいなもの(フェンデルはレンザー家になってる)。
*だが、それがいい。*
もう安心してゲームを進められます。期待を裏切らない最高の作りこみです。とりあえずキャラ育てる毎日です。
20091112elminage