Home > 9月, 2009

2009.09.28

サンクリ疲れたー

モンハン絵

モンハン絵


■サンクリお疲れさまでしたー。でしたー。スペースでは半分寝てました。
木と金でペーパー作って土曜は遠出してて、その足で夜行でイベント参加だったのでもうヘロヘロ。ペーパーも最初はB4折って4ページの予定が時間の都合で2ページに変更になり、両面印刷しようとしたら紙が詰まったので2枚印刷に切り替えて、裁断機でA4をB5にしようとしたら時間切れでイベント会場にて定規とカッターで必死で内職してました。こんな疲れたのは久しぶりだ・・・。
 ペーパー1枚目の絵の装備名書いてなかったのでここに。編集中に消えたみたい・・・。
得物:鬼斬破
頭:モノブロスヘルム
胴:クックメイル
腕:クックアーム
腰:ギザミフォールド
足:ギザミグリーヴ
上が赤で下が青の個人的にはいいなー、と思ってます。珠使って体力+50が唯一の強み・・・かw

■モンハン日記
村長クエ上位をプレイ中。ガルルガに絶賛3死中。さすがに上位装備作らないといけないかなー、と思いつつまだ作らず。

2009.09.23

連休ラスト

■旅行から帰ってきた21日。寝る前に封印していたシェンガオレンに再戦を挑んでめでたく撃破。足を壊すタイミングさえ間違わなければ砦耐久度がなくなることを防げることを学ぶ。

■上位
上位のフルフルがなぜか倒せない。ムネン。
そーいえば無線LANでPSPで協力プレイができるXLink kaiなるものがあることを友人に教えてもらう。どう使うのかは現在調査中。これが使えるのなら家にいながら集会所クエができるぜー。

2009.09.16

HR3!

■モンハン日記
集会所★5緊急クエのティガレックスをようやく倒したよー!
最終的には捕獲でクリアしたけど。めでたくHR3になりました。

■献血の検査結果が来た
8日に献血した分の検査結果が届く。
献血すると血液の成分成績をはがきで教えてくれるのだ。
最近体重が増えてきて腹も出てきたので数値を見るのはかなりドキドキものだったけど、とりあえず♯がひとつも付いてなかったので助かった。(♯が付いてる数値は標準から離れていることを表す)
ALTっていうのが2年前の倍になってるのがちと気になるが・・・。

2009.09.14

モンハン燃え尽きた

■シェンガオレンがあまりにも倒せないのでやる気がなくなりました。
もう・・頼むから倒れてくれよ・・・どんだけドツかれれば気が済むんだ・・・。
しばらく封印。

2009.09.13

シェンガオレンが倒せない

■モンハン日記
昨日めでたく★6クエスト「4本の角」をクリア。ヤツらのホーミング突進は、突進の一番最初はどうやら当たり判定がないので逃げるよりむしろ前転した方が交わせることが判明。あと閃光玉を使ってひるんだうちにガスガス殴ってなんとか倒しました。が、新たなる壁が。
★6の緊急クエストのシェンガオレンが何回やっても倒せないー♪時間切れと街の耐久度ゼロがひたすら続いてもうやる気が・・・。

■マジアカ日記
上級魔術師4級に進級。フェニックス組は賢者がごろごろいるので、なかなか予選突破はしんどいです。やはりフェニックス組は難しい。久々に芸能とスポーツが出てきて手も足も出ず。ただ、白銀賢者とか白金賢者とかいっぱいいたおかげで宝石はたくさんもらえました。

■その他
連休を使って旅行に行くので、今週を予定していたパソコンの新規組み立ては来月に延期決定。来月といえば、Windows7が発売されるのでそれを狙って組み立てるのもいいかも。

2009.09.12

天気予報の言うとおり

■今日は昼からずっと雨。家にこもってモンハン。あー、こりゃサンクリ合わせのコピー本も無理だなー・・orz

2009.09.11

ディアブロス亜種が倒せない

■モンハン。
★6のクエスト「4本の角」がクリアできません。
とりあえずライトボウガンでトライして、ディアブロスはなんとか倒せても、もう1匹の亜種を倒す前にあえなく時間切れ。失敗。
続いて得意の太刀で特攻するも3死。失敗。

あのホーミング突撃が回避できず。あー。

2009.09.10

紆余曲折の果てに

■屋久島→中部地方→伊豆・熱海→下呂→北海道 と変遷を続けやっとこさ再来週の旅行先が決定。
夏らしいことを何一つしていないとゆーことで、沖縄に行くことにしました。
出発10日前を切って連休ということもあり、ヒコーキも宿もなかなか見つからず難航したけど、なんとか確保におおよそ成功。

・・・たぶん大丈夫はず。

2009.09.06

イベントお疲れ様でした

20090906event
■こみ☆トレ14イベントお疲れ様でしたー。
TYPE-MOONスペースでハルヒの本を展示しているウチのサークルがイイカンジに浮いてました。次はサンクリです。オフセ本を作る余裕はなさそうなので、何かコピー本でも作れればいいなー、と考えてます。

■モンハーン。
スペースが島中で背中合わせの位置だった洋燈印のエヌさんとモンハンしてました。もちろんG級。強いです。ハンマー使いでした。いやいや、PSP持っていっててよかった。

■マジアカ。
フェニックス組からめでたくミノタウロス組に降格orz
その代わりトーナメントで久々に優勝できました。ほ。最近、超苦手な芸能がさっぱり出てこないので100円で長々と遊ぶことができます。上級魔術師4級に昇格。

復習がてらに記憶に残ってる分でも。
Q.論文などの発表時にその内容を簡潔にまとめたものをフランス語でなんと言うか。
A.レジュメ

Q.不利な立場になることを覚悟して役目を引き受けること。○をかぶる。
A.泥をかぶる

単独正解したもの
Q.推理小説を書く上でのルールを発表した人の名前をとって○○○○の十戒という。
A.ノックス
→wikiを見て「中国人を登場させてはならない」という項目があって吹いた。理由はwikiを見てみてください。
おまけでヴァン・ダインの二十則とゆーのがあるらしい。