Home > 8月, 2009

2009.08.24

オウ。

■今日は体調不良で一日寝込んでました。どうやら昨日食べた「何か」があたった模様。もしくはおとといのちゃんぽんが今になって時間差攻撃してきたのかも。最初は新型インフルかと思ってビビってましたが、一日寝てた治ったので違うみたい。よかった。

2009.08.22

今日のお酒

お酒
■今日のお酒は原点回帰、玉の光。大学のころ、持ち込みの酒と言えばコレでした。
夜にいつもの面子がやってきて酒盛り。日本酒・ワイン・ビールの超級ちゃんぽん。どれも醸造酒なのは買ってきたヤツの嗜好。ヤツはもう焼酎等の蒸留酒が飲めない体になったからだそうだ。が、前回の飲み会でウチに置いてた泡盛を持って帰った人間が言うことなので、ぜんぜん信用なりません。

2009.08.21

ただいま狩猟中。

■現在、管理人は2週間前に買ったPSPでモンハン中(ゲームを買ったのは1週間前)のため、狩りに出かけているので居留守中です。・・・。

2009.08.16

夏コミお疲れ様でした~

2009年の夏コミが終わり、ようやく家に帰ってきました。
スペースに来てくださった方、ありがとうございました~。

12日からの東京遠征、しんどかった・・・。
今日はすごいしんどいのでもう終わり。

2009.08.09

続・山登り

■先月入った山にまた登ってきました。
今日は山小屋の修復に土曜日から上っている人たちに食料を届けるために、補給部隊としていきました。
が。
ご存知の通り、台風の影響で雨と風がもう最凶orz
特に小屋の建ってる丘は風をさえぎるものがないのでものすごい突風が吹き荒れていて、普通に立っていられないほどの暴風でした。おかげで月曜は体の調子が悪いです・・・。

2009.08.08

飲み会

■今日は高校の知り合いと飲み会でした。前日に呼びかけて6人も集まったのは幹事としてもちょっとびっくり。本日のお店は「吾作どん」。店員が阪神のハッピを着ている超阪神びいきな店でした。店自体にすごい活気があって、店員の誰かが声出してるような賑やかなイイカンジなお店でした。
まあ、今日の阪神は広島にボロ負けでしたが。

■飯のあとはカラオケ。今日のオーダーは
CrossRoad→TommorowNeverKnows→コンプレックスイマージュ→Runner
でした。年がモロばれな曲ですな。つーか古すぎ。コンプレックスイマージュだけ妙に浮いてるのが気になりますw

スペースキーがー
■無線のキーボードを使っていると、電池がなくなってくると感度が悪くなります。案の定文字を打っても反応しないのでナナメ45度にチョップを食らわしたらスペースキーが吹っ飛びました。

ギャー

メッセンジャーしている途中だったのでしばらく変換できず、ひらがなばっかりで打ってました。なんとかスペースキーをはめ直して元通り?になりました。・・大丈夫なんだろうか・・・。

2009.08.06

夏コミ用荷物

■プリンタ壊れるわでてんやわんやな一日でしたが、なんとか夏コミの荷物の配送手配をしてきました。コミケはペリカン便オンリーなのでチャリでえっちらおっちら20分こいで支店へ行ってきました。
 すると、同じくコミケへ荷物を運ぶ人が。え?なんで分かるのかって?それはですね、その人の持ってるダンボールに「くりえい社」って書いてるからです。モロ分かりです。
まあ、こっちも「大陽出版」と書いているので、モロ分かりなんですがw

 手引きを見ながら送り先を書いていると、向こうの方が途中、住所を忘れたらしく手引きを見せて欲しいを言ってきたくらいですからー!こーゆーのってなんか親近感といいますか、連帯感といいますか、あっていいですよね。なんとなく。

■プリンターは相変わらず壊れたまま。ピンチ。

2009.08.03

梅雨明け宣言!

ハルヒらくがき。
■めでたく近畿も梅雨明け宣言が出ました。遅すぎです。
夏コミまであと2週間を切りました。そろそろ荷物の配送手配をしないとなぁ。

電子マネー勢力図
■切り抜き。日経新聞より。
エディがプリペイド式、ポストペイ式通じて発行枚数が圧倒的です。
ICOCAとPiTaPaがSuicaとPASMOに比べて規模が小さいのは後発なのもあるけど、やはり商圏の人口規模の違いかなー、と思ったりします。
iDは利用可能店舗数が圧倒的ですね。ほとんどのコンビニで使えるんですが、セブンイレブンだけ独自の電子マネーを推しているんで使えません。やはり最大手は強気です。

現在、管理人が利用してる電子マネーはPiTaPaとSuica。関西圏の移動にはPiTaPaで東京遠征時にはSuica、と言う具合に使い分けをしています。

2009.08.01

ボウリング大会

ボウリング結果
■ボウリング大会の結果。118と129でアベレージ123.5。いつものアベレージに。・・・む、無念。
火曜日の調子でいけるかなー、と思ったらスプリットの嵐。2ゲームで8回出るなんて、なんとご立派。途中からやる気が・・orz
とりあえず、投げる球投げる球がひたすらド真ん中にいってくれるので、ピンが割れまくりました。ああ・・・。
でもチーム戦アベレージ121で3位になれたので良しとします。

■夜はウチの家でいつもの面子とサンマ。午前3時か4時頃解散。帰るときは降ってなかったのに、その約30分後急に本降りに。ちゃんと帰れたのだろうか・・・。ちょっと心配。
ちなみにこれ書いてたのは月曜日。