« | »

2018.06.11

ひろしま旅行記

椰麟祭の旅程。
 
9日
22:00 自宅を出発。今回は荷物は配送せず全部カートに載せて出発。重い。
23:10 バス出発。お隣の人が大変汗臭い。しばらくすれば収まるかと思ってたが全然そんなこともなく。バスに乗ってる間中、かぐわしいスメルを堪能しました。・・・まあ昔、隣になってしまったいびき大王よりはマシか。
 
10日
06:10 広島到着。駅に朝から開いてるマクドがあったのでとりあえず休憩。朝飯をゆっくり食べながらひたすら時間をつぶす。
08:00 ヒマに耐え切れなくなり移動することを決意。地図を見て平和公園まで歩いて観光することにする。
が、意外と遠かった上に途中雨が降ってきた。最悪。
 
09:00ころ ようやく平和公園到着。が、何も見えない。

平和公園。うーん、わからん

平和公園。うーん、わからん

時間もないのでタクシー乗り場だけ見て観光終了。戻る。何しに来たんだ。
 
09:30 会場までのみちのりはなんとか雨に遭わず。めでたい。重いカートを引いて1時間半。幾度となくタクシーの誘惑にかられましたが、それを跳ね除けようやく会場に到着。サークル入場が9時半なので時間的にはちょうどいいけど、体力的にはもうダメ。ライフはもうゼロよ!
10:00 設営開始。どういうわけかグッズ島ではなく本の島に配置されていた。となりの本はRだ!しかもちょっと特殊だ!
それでもまあ、グッズ島はやたらとデカいところばっかりだったのでこっちでよかったような気もする。
恒例のもみじまんじゅうが売られていたのでとりあえず確保。
 
11:00 椰麟祭開幕。ぱちぱちぱち。待機列はあったけどすぐなくなった。
スケブしました

スケブしました

色紙でのスケブを依頼を受けました。ただ、帰る時間の関係からかめっちゃ急かされました。受ける前に「描くの遅いからゆっくりしていってね!」と言ったのですが。結局、描けるところまで描いて渡すことに。・・・不本意。途中のものを渡すのがこんなにも不本意とは。
 
14:30 椰麟祭閉幕。ぱちぱちぱち。運営いわく、参加サークル数は前回より微減、一般入場者数は700人くらい(カタログを買った人の数)だそう。4年くらい前に参加したときよりはやっぱり全体的に少なくなった感じかな。
このあとアフターイベントがあり、少し見ていこうかと思ったけど、16時45分のバスまでにしたいことがあったので早々に撤収。駅までの道も雨に遭わず。めでたい。
15:10 駅到着。まずおみやげ物屋で土産物を物色。今回はカキを買って帰る。
そのあとチョコソフトクリームを見かけたので食してからお好み焼きを食べる。広島に来たんだから食べないとねー。
15:40
肉玉そば

肉玉そば

グラスビールも添えて昼晩兼用ごはん。うまし。
16:20 バス停到着。で、ここで雨。幸いバスが来てくれたので雨の被害は最小で済む。
16:45 広島出発。新幹線なら1時間半くらいの道のりを5時間半かけて帰る。費用は半分で済むけど、歩いてバキバキになった身体にバスの移動はこたえた。。
22:10 3度の休憩ののち無事梅田到着。
23:00 自宅着。疲れた。昨日の日記を上げてさっさと寝た。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.